診療時間

HOMEお知らせ > ピックアップニュース(2013年11月)
MCIスクリーニング検査

MCIスクリーニング検査は、認知症の前段階である軽度認知障害(MCI)の兆候を早期に発見できる血液検査です。詳しくはお問い合わせください(TEL:047-306-3557)

クリニック概要
せきぐちクリニック 外観

当院の駐車場がいっぱいか停めにくく、50m先のベアビルタワーパーキングに駐車された場合は、1時間無料券を差し上げます。

せきぐちクリニック
〒279-0004
千葉県浦安市猫実5-17-27
TEL. 047-306-3557
駐車場・駐輪場有
→アクセス・地図

診療時間
9:00~12:30/15:00~18:30
休診日:日曜 祝日

診療時間外は、セキュリティーのためエレベーターが使用できなくなっております。原則、午前は8:45から、午後は14:45からお入りになることが可能です。御用の場合はインターホンをお使いください。

せきぐちクリニックは難病指定医です

ピックアップニュース

2013年11月

2013年11月28日

RSウイルス、ロタウイルス、今後インフルエンザウイルスが流行りますので、皆様ご注意ください。また、ノロウイルスによる嘔吐症も流行しております。

→当院の予防接種についてはこちら

2013年11月8日

チメロサールを含まないインフルエンザワクチンについて

インフルエンザワクチンには、通常、チメロサールという水銀を含んだ殺菌・防腐剤が入っており、このチメロサールにより過敏症(発熱、発疹、じんましん、紅斑、かゆみ等)がひき起こされる場合があります。

最近は、微量とはいえ水銀を医薬品の中に添加するのは好ましくないと考えられるようになりチメロサールを含まないワクチンや減量したワクチンが増えております。しかし、中にはチメロサールは含まないが他の防腐剤が含まれていて過敏症の原因となっているという場合もございます。

そこで、当院はチメロサールや他の代替保存剤を全く含まないインフルエンザワクチンをご用意しました。 ご希望の方は、ご相談ください。

対象の方は、
○過敏症が気になる方、○妊婦の方で水銀曝露が気になる方、○希望される方

接種料金 3000円(消費税込み)※数に限りがありますのでお早めに

→当院の予防接種についてはこちら

以下のリンクから問診票(リウマチ科は初診用と再診用があります)をダウンロードしていただき、あらかじめ記入してご来院いただきますと、比較的スムーズにご案内することができます。ご協力をよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る